Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-07-18 このエントリーのブックマークコメント

この日記は原則としてあとで書かない主義なのだが、この日だけはさすがにバタバタして当日に書くことができなかったのでまとめて書いておくことにする。

最終出社の日。六本木に出勤するのも今日が最後である。Hills->Midtownとうつってきたが終わってみれば短かい2年弱であった。六本木のcultureは品がないところも含めて嫌いではない。もう頻繁に行くことはないと思うとやや淋しい。そういえば私はビットバレー・ムーヴメントに翳りが見えた頃に渋谷で仕事を始め、その後成功した会社たちがヒルズに集結したもののニュースでは裏の面が注目され始めた頃に六本木で仕事を始めた。

最終日には、一緒に働いていた人たちがいろいろと凝ったことをして送り出してくれて、私なんかでもいなくなることを少しは淋しがってもらえると思うとありがたい。この会社で働いたことは良い経験になった。プレゼントもたくさん頂いてしまったので、そのうち写真を載せておくことにしよう。

順番が前後するが、最後の六本木ランチは少しはいいものを、ということでMidtown B1FのUnion Square Tokyoへ。気持ちのいい席でゆったりと過ごすことができてよかった。Roppongi HillsとTokyo Midtownの両方のオフィスを体験できたというのはそれなりによい経験になったなあ、などと思う。

ということで、次の仕事が始まるまで(というのはもうそんなに後のことではないのであるが)、しばしゆっくりリサと過す時間を大切にしようと思う。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20070718