Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-09-18

シリコンバレー・アドベンチャー

02:22 | はてなブックマーク - シリコンバレー・アドベンチャー - ogijunの日記 シリコンバレー・アドベンチャー - ogijunの日記 のブックマークコメント

シリコンバレー・アドベンチャー―ザ・起業物語

シリコンバレー・アドベンチャー―ザ・起業物語

あまり書いたことなかったけど、実は私の仕事感というか、いまやってるようなことを決定的に方向付けた本だったりする。私にとっては極めて珍しいことに、何度か読み返している。それくらい影響受けてる。はじめて読んだのっていつだったかなあ。夜会より前だったことは間違いない。つまり20世紀の間なので当然2003年から書き始めてるあとで書く方には記録されていない。

..というようなことを、通りすがりで読んだ↓の記事などから思い出してみた。

ジェリー・カプラン本人のプライベート、とりわけ家族とのエピソードが所々いいタイミングであらわれ、胸を打つ。

ゆーすけべー日記: 「シリコンバレー・アドベンチャー―ザ・起業物語」

そうなんだよね。特にプロポーズのシーンが好き。読むと泣く。

同業者は誰でも読んでるもんだと思っていたが、意外とそうでもないみたいで、ウノウの山田さんが去年読んでたりとかで再発見されていることがある。本当におもしろいよ。あー、iPhoneやiPod touchが出た今だからこそまた読むべきかも。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20070918