Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-12-30

tophatener

15:37 | はてなブックマーク - tophatener - ogijunの日記 tophatener - ogijunの日記 のブックマークコメント

見てみたらappleとmacで順位落ちてた。むきー。

最近ロクに記事書いてないからだな。

メサイア

23:28 | はてなブックマーク - メサイア - ogijunの日記 メサイア - ogijunの日記 のブックマークコメント

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))

MG見て作りたくてしょーがない感じになったんだけど、量販店の店頭にない..。買えないよーっていうのは噂には聞いてたんだけど。

まあFは1秒も見てないので、せめて見てから作るかーって感じでまあ急がなくてもいいんだけど、この冬休みを逃すとまた模型に触ってる時間が無くなりそう。

そういえば去年復帰するまでの15年間の空白のうちにマクロスプラモはどうやら大転換があったらしいということが最近やっとわかってきたのだが、それについてはいずれ稿を改めてあとで書く方にあとで書くかなあ..

バリュコマ申し込み

23:39 | はてなブックマーク - バリュコマ申し込み - ogijunの日記 バリュコマ申し込み - ogijunの日記 のブックマークコメント

来年1/4でApple StoreのLinkShareのアフィリエイト終了につき、慌ててValue Commerceに申し込んでいる。が、72時間以内に承認の返答来ると書いてあったのだが100時間以上経過しても来ない..。年末年始モードか? これ1/4に間に合うのかなあ。しんぱいしんぱい。

とはいってもMacは年間でも両手で足りるくらいしか売れてないのでたいしたダメージはないのだが、それはそれで不満だ。ちなみにiPodはもうちょっと売れてる。露出箇所はあとで書く方の日記のみ。

そにけあ

00:14 | はてなブックマーク - そにけあ - ogijunの日記 そにけあ - ogijunの日記 のブックマークコメント

年末らしくhouse holdingな感じでそろそろsonicareのブラシ(半年に一度は交換しろと言われている)が古くなってきたし買い溜めもないから調達しようと思って出掛けたら、なんと1年以上も前に新しいモデルが出ていたのだった。

PHILIPS sonicare フレックスケアー 除菌器付き 電動歯ブラシ HX6912/10

PHILIPS sonicare フレックスケアー 除菌器付き 電動歯ブラシ HX6912/10

なんか細くなってるし性能もいいみたい。しかもこっちの方が替えブラシが安い。

てゆか既にエリートの本体は在庫処分価格になっていた。しかし替えブラシの値段はそのまま。うう、迷ってるうちに結局買わずに帰ってきてしまった。悩ましい。

Release

02:07 | はてなブックマーク - Release - ogijunの日記 Release - ogijunの日記 のブックマークコメント

Ruby 1.9.1 has been just released.

ANN Ruby 1.9.1 RC1 is released

おめ。関係者の皆様、お疲れさまでした。

mt

03:12 | はてなブックマーク - mt - ogijunの日記 mt - ogijunの日記 のブックマークコメント

「貼ったり、はがしたり自在」「文字が書ける」

「カラフルな」マスキングテープ「mt」の使い方、楽しみ方をご紹介

マスキングテープ「mt」の使い方、楽しみ方をご紹介|mt -masking tape-

via mrknさんのブクマ

カラフルなマスキングテープ。オオゴシさんが使ってたやつはLoftで買ったと言ってたが同じものだろうか。カラーいっぱいあって楽しい。コンテンツも充実してるみたいなのであとで読み込んでおこう。

実際、カラフルでかわいいという以上に、イエローを塗るときとか(ガンプラにはよくあるシチュエーション)には別の色のマスキングテープがあると区別できて作業しやすい、という実用上のメリットもあるのだ。それに加えてかわいいのでただでさえ気が滅入るマスキング作業が少しでも気分が軽くなるなら願ったり。通常の倍くらいしても買うと思う。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20081230