Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-01-04

ずぶとくなったなあ

23:56 | はてなブックマーク - ずぶとくなったなあ - ogijunの日記 ずぶとくなったなあ - ogijunの日記 のブックマークコメント

子供の頃は乗り物酔いがひどくて、バスとか車とかめちゃ苦手だった。電車も窓が開けられないとつらいので特急とかは乗るたびにぐったりしていた気がする。地元を通っていたのは電車じゃなくて汽車(ディーゼル)だったのだが、これで最寄りの町まで8分くらいで、それくらいは大丈夫だった。

その頃は他の人が吐いてたりするのを見ると途端に自分も具合悪くなっちゃって、体の弱い人の間では乗り物酔いは伝染して行くのだった。が、年を取ったらだんだんと平気になってきていつの間にか終電間際の駅のホームなんか吐瀉物を見てもなんとも思わなくなった。というようなことをふと久しぶりに意識した。ほぼ毎日のように目にはしてるはずなので、本当に意識しなくなってるということだろう。たまたま今日思い出したのは、やや体調が悪くて無意識に遠くを通ろうとしたからかも知れない。

とそこまで書いて、そうか、いまあんまり体調よくないんだな、と気づいた。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20090104