Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-05

はじめてのプラモデル講座開始

18:37 | はてなブックマーク - はじめてのプラモデル講座開始 - ogijunの日記 はじめてのプラモデル講座開始 - ogijunの日記 のブックマークコメント

2009年4月より読売日本テレビ文化センター北千住にて、

『はじめてのプラモデル講座』が開講します。

はじめてのプラモデル講座2009

今日からはじまっている。オオゴシ先生のことだから、きっちりと準備されてフォローが行き届いた講座になっていることであろう。

私は参加してないよ。もちろん強烈に惹かれるものはあるけれど、はじめてじゃないし最早ひさしぶりというわけでもないし、流石に対象者からは外れてしまっている。もし一昨年のガンプラ復帰したばっかりの頃にちょうどこんな講座があったらうってつけだっただろうなあ。うらやましい。

ああ、オオゴシ先生の『ガンプラ大好き!』を知ってからもう2年も経ってしまったのか。早いなあ。

MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)

MAX渡辺&大越友恵のガンプラ大好き! (Hobby Japan mook)

ちなみに講座の方はキャンセル待ちの方が出る程の盛況だそうで、今頃盛り上がってるんだろうなあ。題材はHGUC νガンダム。

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

このキットは組み上げには適度な達成感がある上、合わせ目消しが全く必要なく塗り分けもほんのわずかなので、はじめての人が塗装まで行うことを考えると確かにぴったりだと思う。素晴しい選択だ。ここ最近のキットの進化によって入門者へのカリキュラムも変わっている。

あああ、でもやっぱりオオゴシ先生に塗装を習えるというのはうらやましいなあ。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20090405