Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-04-30

ペン

11:03 | はてなブックマーク - ペン - ogijunの日記 ペン - ogijunの日記 のブックマークコメント

リファクタリング・ウェットウェアを実現するために、まずはペンのことを考えよう。

といっても実はもう長いことPARKERのTボールしか使ってない。こんなやつ。

rakuten:eagle-hrd:10000514

いまはジョッターと言うらしい。たぶん見たことあると思う。なんかオシャレじゃないなあと思う人にはせめてカラーバリエとか。

rakuten:buneido:440226

まあこんなふうに1本ずつ買うことはあんまりなくて、よくなくすのでついカッとなってANAの機内販売で20本とかまとめ買いしたのを使ってる。たしか1本500円くらいになった気がするので、実は伊東屋でリフィル買うとそっちの方が高いという。PARKER用のリフィルはサードパーティ(?)から互換品がたくさん出てるのでそっちにこだわるという手もある。

思うに、枕元とか机とかトイレとかカバンの中に何本とか、至るとことに置いとかないといけないので値段が手頃で継続的に販売してるやつというのが愛用品の重要な要件になる。あとはサイズと壊れにくさか。私は細いタイプが好きというか手になじんでしまったのでこれでいいのだけれど、もう少しグリップが太い方がいいという人もいるだろうね。欲を言えば、服と一緒に洗濯しても耐えてくれるとありがたいのだが(何回かやった)、これはまあ気をつけなさいというかなんというか。

学生時代からノートとか落書きとか、あのアンケートとかあのアンケートとかもみんなこれで書いているのだ。そう思うと感慨深い。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20090430