Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-11-09

ラフカットの感想

02:59 | はてなブックマーク - ラフカットの感想 - ogijunの日記 ラフカットの感想 - ogijunの日記 のブックマークコメント

意外にというか予想以上にというか、ラフカットで検索して見にくる人がたくさんいてあれしか書いてないのはあんまりだからちゃんとした感想を書いておこうか、と思った。こういうのはあとで書く方のネタなんだけどあっちは長いこと放置だからねえ。

ともかくラフカットである。これは新宿のスペースゼロで毎年やってるイベントで、4本のお芝居のオムニバスなのだが、脚本演出は第一線で活躍しているプロによる一方、キャストは全員をオーディションで決める。新人役者の登竜門的存在でもあり、力の有り余った中堅役者の腕試しの場でもある。

2009年はそのラフカットの15周年という記念すべき年であったのだが、今回はじめて工藤千夏さんという方がうち1本の脚本演出で参加された。その千夏さんが担当された作品というのが、谷山浩子さんの楽曲『真夜中の太陽』を下敷きにしたものだったのだ。

うーん、感想を書こうとしたのにまだ紹介ばっかりでなかなか本編にたどりつかないな。長くなりそうなので、とりあえず、続く。

買った

04:11 | はてなブックマーク - 買った - ogijunの日記 買った - ogijunの日記 のブックマークコメント

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門 (ホビージャパンMOOK 309)

NOMOKEN extra edition ガンプラ入門 (ホビージャパンMOOK 309)

さすがノモ研、ベーシックな内容がめっちゃ手堅くまとまってる。最初の1冊には十分すぎるだろうな。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20091109