Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-12-09

謎の文字

03:53 | はてなブックマーク - 謎の文字 - ogijunの日記 謎の文字 - ogijunの日記 のブックマークコメント

事の発端は前週、100万人以上がフォローしているサラ夫人のページに「fvdfzsrsazxzzxcvbnmadgfhjjkqwrtyuuuiop」という文が投稿されたことだった。

ブラウン首相によると1時間もしないうちに英国放送協会(BBC)がこの奇妙な「つぶやき」について報道し、首相官邸の広報部局にはサラ夫人のページがハッキングされたのではとの問い合わせが寄せられた。さらに、インターネット上では、この投稿をめぐり、さまざまな憶測が乱れ飛んだ。

ブラウン首相は、サラ夫人が短時間部屋を離れたすきに、3歳の息子のフレイザー(Fraser Brown)君が自分を表現する機会を得たのだと説明した。

ブラウン英首相夫人のツイッターに謎の文字、「犯人」は3歳の息子 国際ニュース : AFPBB News

うちにも自分を表現する機会を狙ってるのがいるよ。たまにchatで私にかわってなんかしゃべってるよ。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20091209