Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010-07-05

6/30

14:14 | はてなブックマーク - 6/30 - ogijunの日記 6/30 - ogijunの日記 のブックマークコメント

6/30午後にMacBook Proがkernel panicした。珍しいものが見れたーとか呑気によろこんでたら再起動後15分くらいでもう1回panicする。この時点で何かおかしいと思いはじめた。が、作業がテンパっていたこともありだましだまし利用を続ける。帰り際に3回目のpanicが起こり、マシンが調子悪いことを確信する。途中でPreference Paneの一部が飛んだりIMEがぶっこわれたりいろいろ変なことが起こるので、ファイルが破損しはじめていることを覚悟する。

4月末に修理したばっかりなのにーとか思いつつあわててGenius Bar の予約状況を見るが、いちばん近くてShibuyaの翌日の14:00だと..。Ginzaだと明後日まで空いてないだと..。ダメもとで直接持ってくことにして近かったのでShibuyaへ。

キャンセル待ち7番目で列に並ぶが、運よくno showが続いたためなんとか閉店間際に滑り込みで診断してもらうことに。症状はあっさり確認してもらえた。Diskの不具合を疑って診断してみるが問題なし。困った。いっそHDDが壊れてくれてた方がよかったのに。その日に修理で預けていくには中のデータなどが心配なので一旦持ち帰ることにして、診断結果と修理見積書を作ってもらう。2ヶ月前に修理したばかりなので当然料金はかからない。

6/30深夜にはやや規模が大きめのメンテナンスを予定していたのだが、その間はpanicすることなく持ち堪えてくれた。そのまま7/1朝になる。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20100705