Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-03-18

Life with Cat"s" (6)

12:48 | はてなブックマーク - Life with Cat"s" (6) - ogijunの日記 Life with Cat"s" (6) - ogijunの日記 のブックマークコメント

本当の被災地には及びもつかないとはいえ、東京でもそこそこ揺れたのでうちのネコたちもはじめて体験する大地震にとまどっている様子。観察すると、いつも傍若無人なシロにゃんが意外とビビりで、余震でちょっとでも揺れるとどんなに元気にかけまわっててもピタっと止まる。あと地震以来寝るときは必ずくっついてくるようになった。サラにゃんはもう少しマイペースだけどやっぱり揺れると止まる。2匹とも、明らかに私よりも先に揺れを感じてる。敏感なんだなー。

節電のために常時付けてある暖房も止めてしまったのだが、昨日はかなり冷えたから2匹ともずっと人間にくっついていてかわいい。人間の体温くらいでも満足できるようなので、私が家にいる限りはそれですませることにしよう。いないときが心配だなあ。というかこれも旧居の話。にゃんこのお引っ越しをいつすればいいのか非常に悩ましい。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20110318