Hatena::Groupogijun

ogijunの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-04-04

地震の日のこと

02:32 | はてなブックマーク - 地震の日のこと - ogijunの日記 地震の日のこと - ogijunの日記 のブックマークコメント

相方自分blog地震の日のことを書いていたので、私も記録しておこうかなあと思い立つ。もう3週間以上も前のことなんだけど、いろいろ浮足立ってしまゆっくり日記に落としているヒマがなかったなあ。

11日のちょうど地震時間市ヶ谷とある出版社で打ち合わせをしていた。坂の途中に建っているビルで、1階が半分くらい地下になっているような構造になっている、その1階の会議室を借りていた。最初の揺れが来たときには、前日にも地震があったことを思い出して「ああ、またか」みたいな感じだった。その後すぐに来た2回目の揺れが長かった。ああ、長いねえ、これは大きいねえ、などと打ち合わせ相手と話していたりしただが、せいぜいその程度で呑気にかまえていたのである。様子が変だなと思ったのは、上の階から人がぞろぞろと降りてきて、庭に出始めてからである。打ち合わせに使っていた会議室は半分地下なこともあって、揺れている時間こそ長いがそれほど大きい揺れとは感じなかったのだが、上の階から降りてきた人が口々にすごい揺れだったと言う。しかしそれでもこちらは緊迫感がなく、その後1時間以上そのまま打ち合わせを続行してしまったくらいである。相手先の会社の人が「打ち合わせなんかしてる場合じゃないっすよ」みたいな口振りで上の状態を教えてくれたのだが、まだこの時点ではピンと来ていなかった。

続く。

megmeg2011/04/05 15:21地震の日はホント大変だったね。
わたしも直後はツイッターで
つぶやくのがやっとで
ブログはなかなか書けなかった。
これから、震災後に感じたことを
いろいろ書いてみたいと思います。

トラックバック - http://ogijun.g.hatena.ne.jp/ogijun/20110404